Twitter不正ログインされてたっぽい

5/16
朝ブラウザ版Twitter見ようとしてたらなんかログアウトされていた。
よくある障害かなと思ってトレンド見たけどそれらしい情報は無し。
androidアプリ版から見ようとしたら、いつもログインしてるアカウントが消えていた。
ログインしなおそうとしてもパスワードが違うとかなんとか。
パスワードリセット掛けて、メール見たら7:26に不審なログイン通知が来ていた。
iPadの9.34.3ってやつがログイン。

その1分後にはパスワードが変更されていた。

とりあえずパスワード変更して、その昔iphoneだった時代に入れてそのまま放置していた連携アプリ(Twitter for iOS)を消した。

ただ、そもそもいつもと違う端末からログインしようとしたら認証飛ぶようになっていて
認証コードが不審なログイン通知の前に来てたんだけどそれが速攻突破されていたのが気になる。
メールは見られた形跡ないし、そっちのパスワードはTwitterと違ってクソ複雑にしてるからそうそう突破されないし
不審なログイン形跡もなかった。

で、同じ日にTwitterで検索したら、同じ状況の人が複数いた。
ログイン試行された時間がほぼ同じって人もいた。

もしかして認証コードが全員同じになるバグでもあったりする?
「ecnx39n5」だったんだけど。