あじたま

■ついに終焉
accessclubがお亡くなりになっているのを月曜に確認
前の週の金曜日までは確かにあったんだなあ、いろいろ過去リンクからいじり倒してたから
トップページはあんなになっちゃってたけど、スレッドとかコンテンツはそのままだったから、完全に消えるなんてないだろうって心のどこかで思ってた
ちなみに月曜にトップページがアダルト系の何かになっていて、会社PCで開いてしまい焦る


■ただの現況

先週月曜、仕事中に急に味玉が食べたくなって
帰りに卵を買った
卵を買ったのが一人暮らし初という事実
絶対使いきれない。。。とか思って買ってこなかったけど、味玉の誘惑に勝てなかった

で、とりあえず7分茹でて、ちょっと薄めたさしみ醤油に漬けた

はよ食べたい。。。ってことで1時間ぐらいで食べた
味しみてないけど半熟でおいしかった

で、家にあった醤油が切れたので、昨日実家に集りに行った
「虎むらさき」なるお醤油を貰った
成分見たら、よくある味玉の材料に必要そうなものが一通り入ってる気がした(鰹とか昆布系の出汁とか)
今の醤油が切れたらこれでチャレンジするで
上手く作れるようになるまで毎日味玉を食べてやる
■定期的に何かにハマる
ニコニコのマイリストを見てると、定期的に何かにハマっていることが顕著にわかる
直近でいうと、金曜日になにかが刺さった

ここのところNHKもちゃんと見てなかったしネットも見てないしで心がやや枯れかけていたからか前に見たはずの、聴いたはずのやつが刺さった
具体的には
先週の水曜日ぐらいに爆丸がトレンド入りしてたから、久しぶりに某動画を見てた

んで金曜になって、爆丸シュート集を見返したり、この人の動画で使ってる曲をまとめたやつを見たりしてた

ちなみに、サクラ大戦に堕ちるきっかけもこの人の動画の御旗のもとにを聞いたのがきっかけだったりする
案の定この動画を見ながら御旗のところで泣いた

で、何となくこの日、前にも聞いたけどもう1回フルで聴こうかなーと思って
conquista cielaで検索した
でそのまま日本一歌のうまいサラリーマンのページ行ったりなんたりしてたら
聴き入ってた
この流れは前にもあったんだけどその時はなぜか刺さらなかった

で、いろいろ曲を聴いてたら、知ってる曲があった
これ

5年以上前にFlashの作品で聞いたことがあったけど、てっきり歌ってみたとかの替え歌かと思ってたいして気には止めなかった
(久しぶりにその作品探してみたら見れなくなってて、てっきり作者が作品消したのかと思ったら、Flashをuploadしてたサイトだけ消えていたらしい。。。
作者のツイッターアカウント無くなってたし、二度と見れないかと思って焦ったけど、webarchiveに1個だけあった)
歌詞は面白いなと思ったけど

で、なぜかずっと聴いてる