PCがスリープから復帰しない話

前回
謎のフリーズに引き続きスリープから復帰しなくなった(´・ω・`)

システム修復とかしてはいるんだけど、スリープから復帰しないときはメモリに問題があるとかなんとかって話は聞く

とりあえず試してるシステム修復手順(WIN8以降)
①管理者モードでコマンドプロンプト起動
sfc /scannowを実行
Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの
一部は修復できませんでした。詳細は CBS.Log windir\Logs\CBS\CBS.log に
含まれています。例: C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log。ただし、オフライン
サービス シナリオでのログの記録は現在サポートされていません。
て出たら
dism.exe /online /cleanup-image /scanhealth
を実行
修復できますって出たら
dism.exe /online /cleanup-image /restorehealth
を実行
④成功すると「復元操作は正常に完了しました。壊れたコンポーネント ストアは修復されました。」
失敗すると「エラー: 0x800f0906
ソース ファイルをダウンロードできませんでした。」
⑤失敗したら更新プログラムのMicrosoft Windows (KB2966828)を削除して再チャレンジ
参考:http://yamanxworld.blogspot.jp/2014/09/windows-81-net-framework-35.html


というかKB2966828が入ってなければsfc /scannowである程度は修復できるっぽい




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
ずっと書こう書こうと思ってたんですが面倒で放置していた追記
スリープから復帰しない(電源はついてて画面が付かない)時は
画面に繋いでいるケーブルを差し直すと復帰することが発覚

でも面倒なので、スリープにならないようpowerpointでスライドショーを常時起動させてる