webのFlashを生き返らせる作戦2

前回の日記から2か月近く経とうとしてて笑う
joojoo.hateblo.jp

時間が経つのって早いね

前回はjavascriptう大雑把に作り終えたのでそのあとvb.netでフォルダ監視してなんやかんやするやつをつくった
フォルダ監視自体は仕事でさらっと作ったことがあって、技術的にやりたいことは可能だってのを知っていたので割とすんなりできた
そのあと、javascriptをどうにか拡張機能にして実行テスト(正直ここでjavascriptがうまく動作しなかったりで時間食われた)
これが
f:id:kikangentei_karaage:20211111221210j:plain

f:id:kikangentei_karaage:20211111221223j:plain
こんな感じ

Flashを表示するのにembedタグを使っているやつにはひとまず対応できた
swfobject.js使っての表示には正直対応できる気がしない

とりあえず手近なサイトと知ってるサイトのwebarchiveでテストしたりしてるけど、知ってるサイトの方で新たな問題が発生している
それが、javascriptと連携した転載防止スクリプトが書かれてるとどうしようもない
ってやつ

ParaFla!界隈で使われている某「うちのこ」ぐらいなら、転載防止されていても全く問題なかったんだけど
javascriptだけは本当にダメ、あいつスタンドアロンのプレイヤーで実行できない
具体的に言うとかの有名なロバミミの脱出ゲームとか

なのであれやこれや思案している