レクサプロを服用したので経過を書く

タイトルの通り
いろいろと端折るが、服用するに至ったきっかけはたまにTwitterで荒れているときに書いているが「隣の席のアホ」によるストレスが原因だ
「隣の席のアホ」についてはいつか匿名ブログあたりでぶちまけてやろうと思ってメモ帳に愚痴の内容をまとめているが10000字を超える超大作になりつつある
簡潔に書くと
・人の話を聞かない
・誇張、虚言癖あり(咄嗟のウソだけでなく明らかに人を選んでいるものもある)
・話が通じない
・やるなって10秒前に教えたことを教えた人間の目の前でやる
・能力が滅茶苦茶低いのに、なぜか自信満々(新人より仕事ができない、遅いのに新人や後輩にドヤ顔で謎目線見当違いアドバイスをしようとする)
・どんなにクソ案件でも声一つ荒げたことのない上司さん達をキレさせた
・あまりにも仕事内容がアレで見かねた上司さんが懇切丁寧にこういう時はこうするといいよって教えてるのに、全部生返事でマジで聞く耳を持っていない(普通の人なら多分キレるぞってレベルの応対)
・自分の非を認めない(パスワードが違う違う騒いできたが普通にタイプミスしてただけって件が10回以上ある)
・たぶん仕事を覚える気がない
・日中居眠りでほとんど仕事をしなかった挙句、残業申請しようとする(その居眠りもほぼ確実にゲームで夜更かしが原因)
・↑の件で上司さんに注意されたにもかかわらず別部署異動した途端に同じことを繰り返す(多分本気で悪いことだと思っていない)

よく当てはまるのが以下
会社で独り言が多い人は要注意 - 文系プログラマによるTIPSブログ
https://www.bunkei-programmer.net/entry/2015/02/01/020421
素直でない人は勝手に潰れてフェードアウトしていく - 文系プログラマによるTIPSブログ
https://www.bunkei-programmer.net/entry/2015/02/01/000644


そして自分は気が付いたらなぜか全く仕事ができなくなった
全く集中できない
もともと注意力散漫だからたいして集中なんてできていないが、それとは比にならない
なにも頭に入ってこないし、何も考えられない、ずっと頭がぼんやりとしている
上司さんからいろいろ指示が飛んでくるが、その内容が頭に入らないたぶん、1月ごろからおかしくなっていたのだと思うが、気付かなかった
仕事が全然捗らないことには気付いたが、集中できないのは隣の席のアホと別の上司さんとの会話で気が触れそうになっていたり、上司さんからの雑談が多いせいだと思っていた

でも、2月になってアホと上司さんが2日ほど出張で留守になったときに、ストレス源は全く無いはずなのに、仕事に集中できず全然進まなくておかしいと気付いたんで、病院案件だと思い至ったが
見ての通り行かなきゃいけない病院を数年サボってる超ズボラ人間なので、とりあえず前に適応障害になったときに処方されたレクサプロを飲むことにした
どっちにしろ予約取れても1週間後、そこから薬もらって効果が出始めるのに2週間かかるしね

集中できないときとかはレクサプロのようなSSRIではなくエビリファイのようなSNRIのほうが良いらしいが持ってない&前の適応障害と似た感じの症状なのでどうせ病院行ってもレクサプロ出されるだろうなってことでこっちを飲んでる

ちなみに前の適応障害wikipedia自己愛性人格障害あたりがとてもよく当てはまるクソ上司が原因で物が覚えられなくなって仕事に集中できなくなって不眠にまでなった

あと、チックっていうのかな、たまにストレスで悪化はしていたんだけどこの時は首振りと喉鳴らしが止まらなくなった

運動して、ちゃんとご飯も食べて、日光浴もして、自己申告書にあれやこれや書いて
それでもどうしようもないんだから薬に頼るしかないよね

追記でとりあえず体調とか副作用的なのを書いていく(随時更新)
前回飲んだ時の覚えてる副作用だなー的な症状は
・やたら喉が渇く
・お腹の痛みを一切伴わない下痢
・めまい(起きてても寝ててもなる)


2021/2/18
夜、服用開始

2/19
起床
両足の太ももの裏が筋肉痛っぽい
ジムに行った時の筋肉痛とは比べ物にならんぐらい痛い
10:20
喉がやたらと渇き始めた

2/23、2/24
喉が渇く
日付変わったころに結構な眠気
そのままストンと眠るが6時、7時に目が覚める

2/24
喉の奥が臭う
ジムに行くがそもそも体がだるい

2/25
朝方目が覚めて寝付けない
体がだるい

2/26 2/28
夢見が悪いわけではないのに、寝汗がひどい
今までの風邪とかインフルの比じゃないぐらいひどい
部屋はたいして寒くないのに夜中に寒くて何度も目が覚めてるんだけどその原因がたぶん寝汗
(寒くて目が覚めるのはタンクトップで寝てるのが悪い気はする)

3/1
学習して薄手の長袖を着て寝るようにしたので寝汗は不明
ちょっとだけ仕事ができた
3/2
心が不安な感じがし始めたが、これに関しては大昔からそういった不安感はあって
ただ思い出してみると気が狂い始めてからはそういった感覚に襲われることはなかった気がする
ストレスで精神やられているときのほうが人間的にまともなのかなと思うことがたまにある
仕事ができない、趣味もゲームもやる気になれない点を除けば、明日が来るのが怖い時間がたつのが怖い生きるのが怖いみたいな不安感に付きまとわれることもないし
些細なことで精神が不安定になることもないし、なぜか部屋の掃除をし始めたり、朝一般人の起きる時間に目が覚めたりするし、肉体的にも精神的にも健康な気がする
仕事はちょっとだけできた
3/3
会社行こうとしたら下腹部?膀胱?がやや痛い
体がだるい
たぶん薬のせいではないが眠りは浅い
寝る直前の記憶がほとんどないので夜は電気を消したらストンと眠ってる気がする
気が付いたらあまりイライラしなくなっていた

3/4
薬を飲んだら眠気が来る気がする
体がだるい
ジムに行った

3/5
朝から何か精神状態がおかしい
よくわからないが落ち着かない

3/6,3/7
多少不安感のようなものがあるが前述の通り昔からなので副作用ではなく正常に戻っているだけかもしれない
怖い夢を見たような気もするが、怖い夢を見たときにありがちな動悸や途中で目が覚めるといったこともない
寝る直前までモンハンしてたけどストンと眠れた素晴らしい

3/9
なにもやる気になれなかったので前日22時過ぎに寝る
なぜか全然仕事ができない
3/10
日付が変わる頃には寝たのに
寝起き、体がだるすぎる

3/11
足の指の間がめっちゃかゆい
水虫か?

3/14
足とか尻がめちゃくちゃかゆい

3/15
21時ごろ、急に精神がしんどくなる

3/16
10:15
急に精神がしんどく体がだるくなる

3/17
ふとももあたりがめっちゃかゆい

3/18
お腹の調子が悪い

3/19
足の指の間がかゆい
水虫でググったけど、ジュクジュクになったりふやけて皮が剥けたりはしていない
正確に言えば皮は剥けているんだけど、それはかゆくて掻き毟ったのが原因
気が付いたら金曜日だったけど、今週恐ろしいほど何もできていない
家に帰って、ご飯も作らずゲームもせず、かろうじて1日おきにシャワーだけ浴びてそのまま布団へ
なんか体臭が変わった気がする
赤ちゃんの匂いというかなんというか乳製品の匂いというか

3/20
薬がもうすぐなくなるので半量だけ飲むことにした
気が付くと顔のニキビが増えていた

3/21
やたらと喉が渇いている
半量だけ飲んだ

3/22
午後、喉がよく乾く